· 

自分らしさ だだもれ

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

 

実は私アーティスとでして

点描曼荼羅画を描いております

(描き方講座もやってるよ)

 

どんなのを描いているかは

作品紹介を見ていただければと

 

沢山描くなかで

仲間それぞれに個性がでてきたんです

 

宙を奏でる点描曼荼羅画は直感で描くので

自己表現じゃないから個性とかいらないし

そこはこだわるポイントじゃないのに

 

なのに絵を見れば

誰が描いたか分かるようになっていきました

 

それで体感しました

個性って求めるものじゃないんだって

 

 

 

個性や強み、自分らしさとかを求める風潮がありますが

その人からダダもれしているのを他人が見て

 

「〇〇さんの、△△なとこがいいですね」

 

なんて言ってくださるのが

個性であり自分らしさというものなんです

 

でも自分はずっとこの自分で生きてきたから

褒められても

「は?そうなんですか?」

ってなるw

 

 

強味とか個性とか

あなただけの〇〇とか

とってもキラキラしてて

 

それがあったら全部うまく行くような気がしちゃいますよね

 

 

 

どうして「個性」を探すようになったのかなぁと考えていて浮かんだのが

就活

 

面接がうまくいくように

自分を表現しようと学生さん四苦八苦します

 

そもそもこの考え方自体が、企業に都合のいいシステムを押し付けられているだけで

無意味なものだと私は思っています

 

 

 

 

私はセッションで(ブログでも)

自分のことは自分が一番わかってない伝えていて

当然、個性、強味、自分らしさもです

 

その理由はめっちゃ単純

 

自分の顔は鏡に映さないと見ることができないのと同じで

自分の個性は自分で見ることができないの

 

でも自分から常にダダもれしてて

それを周囲がキャッチし

言葉や表情や態度で教えてくれる

そういうものなんです

 

だから何らかの言葉をもらうときは

それを自分が出していると素直に受け止めることが大切

 

優しいと言われたら優しさを

優柔不断と言われたら優柔不断さを

真面目と言われたら真面目さを

堅苦しいと言われたら堅苦しさを

 

私はだしているのです

 

 

 

 

他人の評価を気にしないってありますね

あなたに〇とか×を付ける人の言葉は受け取らなくていい

 

 

でも受け取らないと決める前に

自分のこころを感じてみて

 

傷つくのは当たっているから

なぁ~~んてこともあるからさ

 

 

*************

 

 

自分を輝かせるのはそう難しいことじゃない

ただし一発逆転はなくて地味~~~

 

 

人生の基礎体力をつけよう

 

土台がしっかりしていれば台風が来たってびくともしない

自分を見つめて整えるのは人生の土台つくり

本気で魂で生きたいなら 

https://www.tentenga.com/パーソナルセッション/

自分らしさや使命を読み解きます

 

https://www.tentenga.com/土台作り継続セッション/

自分らしく生きるには練習がいるw

 

 

 “Record of Memories”感謝記念企画

20分 555円 セッション

詳細は

https://www.tentenga.com/2021/11/25/record-of-memories-感謝記念企画/

 

 

 

 

#ARASHI 

#嵐 

#5x20FILM 

#RecordofMemories

#嵐ドルシネ 

#映画館で嵐と夢のつづきを

#氣龍神タロット

#数秘

#ヘリオセントリック

#宙を奏でる点描曼荼羅画

#パーソナルセッション

#土台作り継続セッション

 

 

 

 

 

 

『 善如龍王 ~息吹~ 』 70㎝角